2016年2月22日月曜日

次回配本は「宇宙戦争」

《望林堂完訳文庫》第17弾は、H.G.ウェルズの傑作SF「宇宙戦争」です。

火星人とのファーストコンタクトの緊迫感や、不気味な生態、その圧倒的かつ無慈悲な破壊、そして逃げ惑い本性をさらけ出す人間たちの様子が、簡潔で冷めた描写によって描かれます。1898年の小説ですが、いまだに色あせない傑作です。
   
挿絵は初出時のWarwick Goble氏のものではなく、1906年ベルギー版(フランス語)のHenrique Alvim Corréa氏のファンタスティックで不気味なものを多数使用する予定です。
   

2016年2月16日火曜日

KoboとBOOK☆WALKERでも販売開始です!

《望林堂完訳文庫》最新刊「ジキル博士とハイド氏」が、KoboBOOK☆WALKERでも販売開始となりました。

  

表示価格がKobo 200円、BOOK☆WALKER 185円となっていますが、BOOK☆WALKERは税抜き価格ですので、税込みですとKindleストアを含めてすべて同額の200円となります。
  

2016年2月13日土曜日

「ジキル博士とハイド氏」Kindleストアで販売開始!

審査を通って本日めでたく、《望林堂完訳文庫》第16弾「ジキル博士とハイド氏」が、Kindleストアにて販売開始となりました。


実際に販売データを購入&ダウンロードし、iPhoneやAndroid用kindleアプリでもきちんと縦書き&ルビ付き表示がされることを確認しましたので、ぜひお楽しみください。

当然児童文学として書かれた作品ではりませんが、“少年少女世界の文学”に入れられることの多い作品です。比較的噛み砕いた表現による訳となっていますので、サンプルでご確認いただいて、ぜひ多くの方々にお読みいただけると嬉しいです。

Charles Raymond Macauley氏による、ちょっと現実離れしたようなモノクロ挿し絵を、19点使用しております。こちらもお楽しみください。

なお、KoboとBOOK☆WALKERも現在出版申請中です。近々販売開始となる予定ですので、もうしばらくお待ちください。


2016年2月10日水曜日

「ジキル博士とハイド氏」出版間近!

本日Kindleに出版申請いたしました。
審査を経ての出版となりますので、
今しばらくお待ちください。