2016年9月29日木曜日

「青い鳥」の修正データアップしました!

「kobo」より、「青い鳥」をダウンロードしたが開けないというお問合わせがお客様からあったというメールがありました。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

  
さっそくもう一度EPUB-CHECKをして、しっかりクリアーしたデータを「kobo」に申請しました。

あわせて、「BOOK☆WALKER」と「Kindle」の方も改訂版を申請しましたので、一両日中には各データが最新版になるかと思います。


今後さらにデータチェックをきちんと行いたいと思います。

重ねて、誠に申し訳ありませんでした。

追記1】koboで「青い鳥」最新版データ(第三版)となりました!(2016.09.29)
追記2】Kindle,BOOK☆WALKERで「青い鳥」最新版データ(第三版)となりました!(2016.09.30)


望林堂
毛利孝夫

2016年9月28日水曜日

「メリーヴェイルのハロウィーン」限定販売開始!

突然ですが、1916年にアメリカで発表された「メリーヴェイルのハロウィーン」という作品が、《望林堂完訳文庫》第19弾として、限定的に販売開始となりました。

限定的〟というのは、Kindleでは販売がまだできていないからです。でもkoboBOOK☆WALKERとではすでに販売されているので、ぜひお楽しみください。

100年ほど前の、アメリカの子どもたちのハロウィンパーティー(と、誕生日会)の様子を描いた、なんとも素朴で楽しいお話です。短いこともあり100円となっております。



Kindleはクリアする条件が少し厳しいのですが、現在、そちらもLibrary of Congress(アメリカ議会図書館)に英文で問い合わせたりしつつ、販売開始に向けて交渉中です。進展がありましたら、またお知らせいたします。



2016年9月18日日曜日

「《望林堂完訳文庫》試し読みっ!」無料販売開始!

これまで《望林堂完訳文庫》として刊行してきた書籍から15点を選び、その冒頭部分(ほとんが第一章全部)を集めた「《望林堂完訳文庫》試し読みっ!」が完成しました。

それぞれの冒頭部分をほぼそのまま収録していますので、図版やルビ、そして「青い鳥」のシナリオ・レイアウトもそのまま再現されています。もちろんすべて縦書き表示です。

かなりのボリュームですが、いわゆるサンプラー(見本集)ですので、楽天koboBOOK☆WALKERでは、無料(0円)販売となっております。ぜひお楽しみください。


なお、Kindleストアは基本的に無料(0円)での販売価格設定ができず、最低価格の99円で販売中です。現在koboなど他店とのプライス・マッチングで0円販売していただけるよう、申請中です。
 
追記】
Kindleストアでも無事無料(0円)となりました!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
■ Amazon Kindleストア ➡ 既刊書一覧
■ 楽天kobo電子書籍ストア ➡ 既刊書一覧
■ BOOK☆WALKER総合電子書籍ストア ➡ 既刊書一覧

2016年9月6日火曜日

「ピーター・パンとウェンディ」kobo&BOOK☆WALKERで出版開始!

《望林堂完訳文庫》最新刊「ピーター・パンとウェンディ」が、楽天koboでもBOOK☆WALKERでも、販売開始となりました。どちらもkindle同様に、税込200円となります。ぜひお手にとっていただけるとうれしいです!

    


2016年9月4日日曜日

「ピーター・パンとウェンディ」kindleで出版開始!

本日よりkindle書籍として「ピーター・パンとウェンディ」が出版開始となりました。

昨日夕方申請をして、今朝出版開始通知をいただいたので、速攻で対応していただけました。前回の「宇宙戦争」同様、特に追加のやりとりはありませんでした。


申請前にテストはしてありますが、一応確認のために購入&ダウンロードして、Kindle paperwhite、Nexus(Android)、iPhone(iOS)で動作確認をし、問題ありませんでした。
  
iPhoneのkindleアプリ
  
ぜひ、お手にとっていただければと存じます。

KOBO、BOOK☆WALKERも順次手続きを進めて行きます。

2016年9月3日土曜日

「ピーター・パンとウェンディ」出版申請中!

8月中の出版を目指していた「ピーター・パンとウェンディ」ですが、予定をわずかに遅れて、本日まずKindleに出版申請いたしました。

審査が通って販売開始になるまで、いま少しお待ち下さい。予定が遅れましたこと、誠に申し訳ありませんでした。

またKobo、BOOK☆WALKERも順次申請してゆきますので、近々販売開始のお知らせができることと存じます。